Travis Japanとホグワーツ魔法魔術学校

 

 

こんにちは!はじめまして!今宵です!

この度はじめてジャニオタ必修科目はてブロを履修するのですがあの〜〜〜…

 

 

 

はてブロ、むずくね?????(機械音痴)

 

なぜかブログをいくつも作っちゃってさっきまで必死に消し方検索したし文字の大きさの変え方もさっき検索しました。頑張れ私。

 

あとこの導入の部分が難しい!何書けばいいんだ!ってそうじゃん私学校のレポートも序論が下手くそで初っ端から大ゴケするタイプじゃん…(遠い目)

 

とまあ書けば書くほどグダグダなるだけなのでさっさと本題にいきま〜す!!!!!!!

 

ズバリそれは!

 

 

 

どどん!

 

 

Travis Japanホグワーツ魔法魔術学校の生徒だったなら」〜!!!!!!!!!

 

ぱちぱちぱち〜!どんどんぱふぱふ!(のえまるだ!)

 

そうなんです私ハリーポッター大好きなんです。というかみんな好きだよねえうんうん…。

しかも自担松倉海斗くんもこちら側の人間だと知ってもっと好きになりました☺️大学生の特権の長い長い春休みにまた一気読みしようかな…。

 

ハリーポッターを好きな方なら誰でも一度は自分がホグワーツに入学したらどんな生徒だろう?寮は?得意呪文は?って想像したこと、あるんじゃないでしょうか!それなー!!!(9ちゃん)

そしてそしてハリーポッター好きに更にジャニオタというアイデンティティをお持ちの皆さん。

 

自軍をホグワーツに入学させたこと、あるよね????

 

多分ジャニーズ×ハリーポッターは日本古来より(?)されてきた妄想だしTravis Japanでも絶対どなたかが既にはてブロ投稿してるんだけど、ツンプルに私もやりたくなったのでやりまーす!単純明快!

 

それではレッツ〜〜〜ボクワーツ!!!ジェロニモ!/

 

※ここからは全て私の独断とTravis Japanハリーポッターへの愛に基づいております※

 

入学初日、学校に到着したハリー達がまず向かうのは大食堂。

 

そう!寮の組み分けのために!

 

今回は私が勝手に7人に組み分け帽子を被せて勝手に組み分けしました!!

 

というわけでまずは〜〜〜…

 

\グリフィンドール!!!!!!!!!!/

 

グリフィンドールに行くならば

勇気ある者が住まう寮

勇猛果敢な騎士道で

他とは違うグリフィンドール

―組み分け帽子の歌より

 

七五三掛龍也(4年生・半純血・パトローナス:うさぎ)

しめちゃんのあの可愛さと儚さと纏ってる不思議な雰囲気にどうしてもルーナ・ラブグットに通じるものを感じちゃってレイブンクローと迷ったのですがグリフィンドールにしました!やっぱりしめちゃんは儚さとは裏腹な強さと闘志が最高に素敵なので…

しめめはお姫だからクィディッチなんてそんな過激なスポーツ…!って一瞬思ったけど龍也さんジャニーズJrきっての俊足だしTravis Japanにいる時点で身体能力の化け物なんだった。というわけでしめちゃんのクィディッチのポジションはチェイサー!空気抵抗を感じさせない軽やかで俊敏な飛行でコートを飛び回る攻めのプレーが持ち味!

得意科目は魔法生物飼育学(それルーナ)。

普段はにこにこ穏やかだけど、実はとても強いのでよくうみちゃんに喧嘩半分で決闘を申し込まれるが大抵しめみゃんが勝つ。みんなもしめちゃんに安易に決闘を申し込まないように!

 

 

中村海人(2年生・半純血・カワウソ)

うみちゃんの負けず嫌いで真っ直ぐで正直なところ(そしてちょっぴりわがままなところ)、まさしくグリフィンドールの男の子だと思いました!スタイルがいいからホグワーツの長いローブがよく似合うだろうなあ…あと冬のコート….。クィディッチではビーター!長い腕をいかしたフルスイングでチームに大きく貢献します。成績は中の上くらい。できるけどあんまやらない。けどうみちゃん、ホグワーツの授業のなかで唯一夜に開講されて皆が面倒臭がる天文学の授業が好きだったりする。

トリプルカイトは忍びの地図でこっそりホグズミードに行ったり夜中部屋から抜け出したりしててほしい。(厳密にはWカイトのイタズラに松倉くんが巻き込まれてるし、入学したらげんげんも加わりだす)

「おい!今度こそ絶対ばれるよやめようぜ!😫」って止める松倉くんをよそにWカイトは"われ、ここに誓う。われ、よからぬ事をたくらむ者なり。"って唱えるよね〜!イタズラに成功したら"イタズラ完了!"ってね!

 

 

宮近海斗(2年生・純血・鷲)

宮近海斗がグリフィンドールじゃないわけないだろう(クソデカボイス)

すみません思わず信仰心が漏れました。

なんかもう私の中で「言葉なんてもういらないでしょ?」感が凄すぎて逆にディテールが浮かんでこない。神様すぎて学生生活が想像できない(重症?)

グリフィンドールクィディッチチームのシーカー。あのダンスのキレから安易に想像できるように絶対めちゃめちゃ箒乗るの上手いぞ…箒は足、急カーブ急上昇もお手の物、目にも止まらぬはやさでコート内を飛び回る、他の寮からしたら最も恐ろしいプレイヤー。

1年生のときの初回の飛行訓練の授業からもうスイスイ乗れるもんだからマダム・フーチにクィディッチチームにスカウトされる。(ハリー)

得意科目は闇の魔術に対する防衛術。必要の部屋で他の人達に防衛術を伝授してる姿が思い浮かぶ…!

得意な呪文は高難度の「エクスペクト・パトローナム(守護霊よ、来たれ)」。大きな美しい鷲のパトローナスが出てきそう。

 

ん〜〜〜〜やっぱり学校生活の妄想ができない…。宮近くんに強さと希望の光を見出してる人間なので妄想するとなぜか戦闘シーンになる。Travis Japanの住む世界に闇の勢力なんか存在して欲しくないのに…。

 

ちなみに宮近くんは絶対に闇祓いになる。あの真っ白の光る煙を纏って宮近海斗が降臨したら死ぬっっっっっっっほどかっこよくない????????かっこいいに決まってる…

 

私じゃもうだめだ、「ホグワーツの宮近くんはこうだよ!」って方いらっしゃいましたら是非教えてくださいませ…

 

 

 

つづいて…

 

\ハッフルパフ!!!!!!!!!!/

 

ハッフルパフに行くならば

君は正しく忠実で

忍耐強く真実で

苦労を苦労と思わない

閑也くんやんけ(滝涙)

 

吉澤閑也(4年生・純血・ヒグマ)

毎日のように一緒にいるメンバーが太鼓判を押すほど優しくて真面目でいいヤツ!グループの穴を埋めるための努力を当たり前のように惜しまない閑也くんはハッフルパフを象徴するような男の子です。歴史ある由緒正しいお家出身。大家族。しかしもちろん血で人を判断するようなことは決してしません。優しくて男気のある閑也くんが作戦を練って屋敷しもべを解放してあげる世界線、あるな〜〜〜(涙)しゃがんで目線をあわせて「これでお前はもう自由だよ!」ってにこって笑うシーン見えるな〜〜(涙)(シンプルに恋してる?)

クィディッチではキャプテン兼キーパー!チームを明るく鼓舞し的確な指示をだす大黒柱です。

得意科目は、そうだな〜魔法薬学!!お料理が好きな閑也くんならきっと魔法薬の細かい調合も上手(安直!)

お得意の呪文は「エクスペリアームズ!(武器よ去れ!)」争い事を好まないの閑也くんはきっとまずは相手の武装を解除します。

 

お次は…

 

\レイブンクロー!!!!!!!!/

 

古き賢きレイブンクロー

君に意欲があるならば

機知と学びの友人を

ここで必ず得るだろう

 

川島如恵留(5年生・純血・ハクチョウ)

正直この妄想劇は全て川島如恵留さんから始まったと言っても過言ではない。

Travis Japanにおちてからまだ2ヶ月も経ってない私のツイートがこちら↓(画像の挿入の仕方検索)

f:id:spark_allnight:20200121174215j:image

 

何ならしたためにしたためて漸くツイートしたのがこの日で私は如恵留くんの存在を知り大まかなキャラクターを知った日からずっと思ってる。

純血のレイブンクロー生やないかい。(涙)

何なら僕ホグワーツ魔法魔術学校卒業したんですって言われても うんうんでしょうねってなる。あまりの高貴さ。あまりの品格。あまりの知性。

生徒たちは勿論、灰色のレディたちゴーストにも絵の中の人々にも紳士な如恵留くんは5年生になると同時にレイブンクローの監督生となります。どうする?レイブンクロー1年生の諸君。入学初日にあんな美しい方に学校案内されるんだよ…。如恵留くんに見惚れて動く階段の規則を聞き逃さないように!

クィディッチは解説席で巧みな解説を繰り広げててほしい。イーブンな解説が評判な如恵留くんだけど、レイブンクローチームが勝ったら「う〜〜げんた〜!!!♡」ってげんげんのこと思いっきり抱きしめちゃう☺️

授業は全般得意。みんな浮遊術をやろうとして「それだとレヴィ"オサー"になってるよ!正しくはウィンガーディアム・レヴィ"オーサ"!もう一度やってご覧?」って優しく教えてもらった記憶あるんじゃない?(\あるある〜!/)

5年生にとって最大の困難といえばO.W.L試験だけど、如恵留くんは余裕綽々。なんなら楽しんでる。

きっとお父様は魔法省の役人さんだし本人も将来は魔法省に務めるんだろうけどこれで如恵留くんが闇祓いになったら興奮する。私が。でもTravis Japanってみんな凛と正しくて強い方達だからみんな闇祓いになりそうだな…。

 

 

 

松田元太(1年生・マグル・ハスキー)

元太くんは迷った〜〜〜グリフィンドールと!でもやっぱり元太くんってとても賢い方だと思うんですよね…。行動する前にまずは頭の中で考えてる気がする。優しさにも心の温かさからくるものと賢さからくるものがあると思うんだけど、元太くんは後者じゃないかなって勝手に。なのでレイブンクローにしました!あとやっぱり青色がとても似合う!

そして7人の中で唯一マグルです。マグルの家系の中で突然魔法能力を授かった男の子。シンデレラボーイ!グローバルな元太くんには種族の壁も何のその。クィディッチを教えてもらうかわりに魔法族の友達にサッカーを教えてあげてそう!

そんな元太くんは1年生ながらレイブンクローチームのシーカーです。元からセンスが良いし、初めて乗る箒が楽しくてグングン伸びる。正直元太くんをグリフィンドールにしなかったのはちゃかげんのシーカー対決が見たかったのもある…。激アツいな…。

器用な元太くんの得意科目は高度で繊細な技術を要する変身術!テストは実技系は得意なんだけどペーパーテストが足を引っ張りまくって真ん中くらい。テスト前に談話室でひーひー言いながら如恵留くんに付きっきりで勉強教えられててほしい。かわいい。

 

 

最後は…

 

\スリザリン!!!!!!!!!!!/

 

スリザリンはもしかして

君はまことの友を得る

どんな手段を使っても

目的遂げる狡猾さ

 

松倉海斗(2年生・純血・オコジョ)

聞こえる…!Pure TIGER松倉くんがスリザリンなわけないって声が聞こえるぞ…!独断がすぎてごめんね….!

松倉くんのステージでのギラギラとした妖気に心臓ぶち抜かれて惚れたオンナだからどうしてもあの妖しさを愛してしまう…。

自担をスリザリンに組み分けする人ってどれくらいいるんだろう。やっぱり少ないかな。

でもスリザリンは決して悪の魔法使いたちを収容する檻みたいな寮じゃない。真の才能を持つものを嗅ぎつけて組み分け帽子はスリザリンへと組み分けするとも言われています。あの本当に何かが乗り移ったような表現は間違いなく真の才能だもの…!だからスリザリン!

 

やっぱり自担だからか松倉くんにはがちがちにシナリオがあって、実は家族代々グリフィンドールの由緒正しいお家の男の子なんです。待ちに待った組み分け。わくわくしながら心の中で「グリフィンドール…グリフィンドール…」って唱えてる松倉くんをよそに帽子は\スリザリン!!!!!/と叫ぶので入学初日から大ショックをうける松倉くん。グリフィンドールの家系を産まれた松倉くんにとってスリザリンは闇の魔法使いが集まる寮。もちろん帽子は松倉くんの才能を評価して判断したのですが。

 

個人的にちゃかまちゅは二人とも組み分け帽子にグリフィンドールかスリザリンかで悩まれるんだけど、結果グリフィンドールになったのが宮近くんで、スリザリンになったのが松倉くんな気がする。(ちゃかまちゅを目の敵にしてるはずが無駄にエモい設定にしてしまった畜生…。)

 

松倉くんの才能の一つはなんと言ってもパーセルタング(蛇語)が話せること。ハッフルパフの黒髪ショートカットの素敵なあの子が中庭でお友達と話してるところをポーっと見てたら草むらから突然蛇があの子に近づいて行くんですよね。だから松倉くん自分がパーセルマウスだって知らないままただあの子を守りたい一心であのギラギラとした瞳で蛇に訴えます。蛇語で。結果蛇は退散したのでどんな感謝の言葉をうけるかドキドキしながらあの子の顔を見ると凍りついてる。それどころか時間が止まったみたいにみんな松倉くんをみて固まってる。一部始終をみてたうみちゃんが急いで松倉くんの腕を掴んでその場から離れます。

「ヤバいよ松倉お前パーセルマウスだよ…」「えっ…!」

それから学校中が松倉くんを避けるようになりますが、仲良しのWカイトと元太くんは変わらず味方でいてくれます。

ってごめ〜ん松倉くん不憫な設定ばかりで(泣)あなたは最高に素敵だよ(泣)

真面目な松倉くんの得意科目は呪文学!こつこつ呪文を練習して習得するひとです。

デブなねずみ飼ってたらかわいい。自分の能力に落ち込んでるのに呑気に寝てるねずみ見てイライラしててほしい。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

あ〜〜〜楽しかった!って嘘でしょ5200字…お前普段2000字のレポートでひいひい言うとるやんけ…2.6倍妄想すな………

 

 

書いてて一番に感じたのは、この魔法のような男の子たちが魔法でも夢でもないってこと!!!

私たちと同じマグルである彼らが自らの努力で歌やダンスやたくさんの魅力を身につけて今アイドルとして生きているということ、ステージに足を運べば逢えるということ!

 

何でもある魔法界だけど、アイドルの描写はないんだよね。いやいるのかもしれないけどね?きっとアイドルはマグルの世界だけのかけがえのない宝物。

 

毎日生きてればそりゃあしんどいこともあって、「こんな時魔法が使えたらな」「あんなことやこんなことができたのに」 なんて考えちゃったりする。

 

でもYouTubeを開いたら、録画を見返したら、コンサート会場に行ったら!

まるで魔法のような眩しくて素敵な時間をくれる人達がいる。二時間が一瞬に感じる。

でもそれは魔法なんかじゃなくて、彼らが創り上げる最高のショーと彼らへの愛の力がもたらすもの。

 

非日常をもらって私たちはまた日常へ。

 

 

うん!そうだ!

 

9と3/4番線が見つからなくたってもう大丈夫!

 

 

 

だってアイドルがいるこの世界はきっとどこよりも楽しくて最高だ!!!!!!!!!

 

 

 

煌びやかで魅力的なマグルの男の子たち、素敵な毎日をありがとう。